εn>N|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

εn>N



浮力を発見したことで有名な「アルキメデス」




彼を物理学者と思っているヒトも多いと思いますが、、、、










実は彼は・・・












「ニュートン」


「ガウス」




と並ぶ3大数学者と言われている。




そんな彼の一大発見は、


「小さなことも何回も積み重ねれば、とてつもなく大きなものに勝る。」


という理論です。






(アルキメデスがいなかったら、西川きよしさんの"小さなことからコツコツと"は有名にならなかった可能性がありますね。)




数式化すると「εn>N」








いろんな意味で深いですね。




仕事も同じですね。


一度の大きな成功よりも、何度も何度も小さいけれども成功を繰り返すことの方が、将来的には大きな成功に結びつきますよね。












企業が永続的に発展・成長していくためには、重要なことだと思います。




2011年9月18日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)