経験/失敗/幸せ|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

経験/失敗/幸せ



先月の終わり頃からいろいろな体験をしました。




その中で感じたことは、、、










あまりにも夢中? その事柄に没頭? すると周りが見えなくなる。


また、冷静ではいられなくなる。


ということを、あらためて感じました。






自分ではそんなことはないとそのとき思っていても、いざその渦中にいると見えなくなっているんです。


今から考えれば、「あ〜 なんてもったいないことをしてしまったんだ。。。」


「なんでそんなことをしたの?」


と言うようなことばかりです。








でもこれも経験です。




このような経験を通じて、失敗? 経験? することの重要性が理解できると思いました。


例えば、常に勝っているヒトは、負けるまで反省する必要がありませんし、見直すチャンスも生まれません。


そこには、「奢り」や「傲慢」や「わがまま」、利己的で弱者への思いやりは生まれません。






勝つことも大切ですが、負けることの重要性を意識し、さらに成長することが大切なのではと思います。














釈迦は


「人生は苦である」


といい、


「四苦八苦」


の中の七番目「求不得苦」として、一つかなえば二つ、三つ、四つと欲にはきりがない。


いくら求めても得られない苦しみである と言っています。














勝つことと「幸せ」は別物なのですね。


110814_1431~01.jpg

2011年9月24日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)