アップル車検グループ 12月例会|鈑金はキズナース、車検はアップル車検で!!有賀政揮公式サイト(長野県松本市)

長野県松本市で鈑金のキズナースと車検のアップル車検を展開

ニュース&ブログ

アップル車検グループ 12月例会



アップルの12月例会に参加してきました。






ここのところとっても勉強になります。


今回は日刊自動車新聞の編集長が来られ、いい話を聞かさせていただきました。


今後のこの自動車業界の動向。


次世代についての問題、後継者、人材確保、、、等々 いろいろなお話が聞けました。










やはり特に気になったのが、人材の確保の部分です。


10年前の自動車関係の学校への入学者が10万人に対して、去年は9千人。。。




もやは1/10です。。。








今後この業界は一体どうなってしまうのか本当にわからないですね。


クルマもこれからどんどん内燃機関のクルマがなくなり、整備すること自体も少なくなってきます。


この中でやはり生き残っていくためには、環境の変化に適応していくしかないんです。


あっという間に時代は進んでいきます。


遅れずについていきたいと改めて思いました。


2017年12月 7日

ニュース&ブログ一覧←前へ次へ→

会社概要免責事項プライバシーポリシー
Copyright (c) 2010 Aruga Masaki All Rights Reserved.
鈑金サービスのフランチャイズキズナースと車検のアップル車検(長野県松本市)